プレステ4がやってきた。

我が家の…正しくは彼氏のはやおくんが持って来てうちで使っていたプレステ3が壊れた。

電源入れても、うんともすんとも言わなくなってしまった。

お!
これはアップルタイマーならぬ、ソニータイマー
ドラクエ発売のタイミングで壊れるなんて!

ということで、プレステ4を買いました。(はやおくんが)

私はいそいそと、前々からやりたかったキングダムハーツを購入。

大ファンでいつも楽しく聴いているPodcast番組『葵のラブリーストーリー』さんで話しているのを聴いてから、ずっとずっとやりたかったの!

ファイナルファンタジーは6までしかやっていなくて、120%ディズニー目当てではじめた私。

序盤。
ミッキーたちがでてこない。
知らないキャラクターばっかりでてくる。
キノコが見つからない。
主人公たちの突然の三角関係についていけない。
ヒロインがタイプじゃない。

など、ひぃひぃ言いながらプレイしていましたが、可愛いドナルドたちを餌のようにちらつかされて、なんとか序盤を乗り越えることができました。

そこからはノンストップ!夢中!
いま、アラジンのアグラバーが終わったとこ。

改めて実感したけど、やっぱりアクションは苦手…。
悲しいくらい全然飛びうつれないの。
ターザンのツタのとことかさ、落ちすぎて、イライラして奇声を発したよ。

基本レベルめっちゃあげてからボス戦に挑む方式で進めています。

キングダムハーツの世界観と設定のなかで、大好きなディズニーアニメの名場面を体験することができるのは、本当に最高。
昔から本とか漫画の中にトリップしちゃう話が好きだったの。

はてしない物語とか、ドラえもんアラビアンナイトの映画(名前忘れた)とか、ふしぎ遊戯とか。

それが大好きなディズニーの世界だからなおさらだよね。

ただ…
ソラに感情移入してやりたいのに、ヒロイン可愛いと思えないのは致命的。
なにが悪いとかじゃなくて、単純に好きなタイプの女の子じゃない(笑)
これから先、好きになれるといいのだけど。

しばらく夜ご飯は丼ものが増えそうな予感です。
ちょこちょこ進めていきます。


おわり。