どうすっかなぁー

泣いたってひとつもいいことないなって思う。


頭は痛くなるし
鼻は詰まって息は苦しいし
目は腫れてブスになる。
それになにより、泣いたってなにひとつ変わらないし進まない。

そんなこと嫌っていうほど分かっているのに、毎日泣いてばかりいます。
(なんかそんな歌あったな)

たぶん数年後。
もしかしたら数十年後に後悔してしまうかもしれない決断をしなければいけないのだけど。

自分の理想とする決断に、自分の気持ちがまったくついてこない。

全部が絶望的に思えてぐずぐずと泣いたり
いや、そうでもなくない?なんとかなるんじゃない?って唐突なポジティブ星人が現れてけらけら笑ったりしながら毎日を過ごしています。

どうすっかなぁー

目先のこと、自分の気持ちを大切にするべきか。
自分が正しいと思う、こうありたいと思う方に進むべきか。

どうすっかなぁー
ほんと。

一昨日も日帰り出張から帰ってきた後、わんわん泣いていたら、はやおくんがうなぎを持って帰ってきてくれて。

ほかほかのご飯にうなぎをのせて、山椒ふって食べて、ぐっすり寝たら少し回復した。

ありがたや。

お腹すいてたり
疲れてたりするとほんとダメ。
マイナスにぐんぐん引っ張られる。

きっとこんな時期長くは続かないし
ほんとそろそろ答えを出さなきゃいけないのだけど。

自分の気持ちを大切にすることが逃げのように感じてしまって。

そうじゃない、逃げたわけじゃないって思える言い訳とか、踏ん切りをつけるきっかけを探してばかりいる。

どうすっかなぁー
ほんとに。

とりあえず
既読スルーのメールがたまったり
部屋が恐ろしく汚くなったりしていることを悩みのせいにしているのは悔い改めなくてはと思っています。

ちゃんとしよ。
いい大人なんだから。



おわり。