IKEAに行きました。

IKEAに行った。 


欲しい家具がいくつかあったので下見に行ったのと
我が家のお犬様の誕生日プレゼントを買いに。

うちから最寄のIKEAは立川なんだけど、車がないので駅からもそれなりに歩く。

道の右側には美味しそうな飲食店が並んでいて
それを超えると唐突に牧場の匂いがしてくる。

文字通り、牧場の匂い。
動物の匂い。

確かに立川は都会ではないけれど、巨大な映画館と高島屋から徒歩3分くらいの街中である。

なのに、IKEAの前にあるこの空き地ではなぜかヤギが大量に放牧されている。

1頭2頭じゃない。
子供も生まれてる。
ちょっとした群。

かなりの違和感。

看板によると、この空き地の芝を食べるお仕事をしているらしい。 

謎。
立川市。謎。

IKEAのモデルルーム的な場所はいつ行っても楽しい。
住空間を充実させたい欲がばしばしと刺激される。

いま欲しいのはベッドサイドに置く棚と
玄関に置く棚。

たいした物は入れないけど、ないと不便なんだよね。

玄関のには宅急便来たとき用にシャチハタ印鑑入れたり、鍵入れたり
ベッドサイドのにはメガネ置いたり携帯置いたり。

あとお母さんのお下がりで使っているこげ茶色のラグを買い替えたい。
ベッドカバーも新調したい。

欲を言えばソファの買い替えもしたいんだけど、これはちょっと無理かな。
ソファーカバーが安く売っているのでそれを買ってみようと思う。

いいなと思ったものを、ぱしぱし写真に撮って、下見は終了。

お犬様のプレゼントは買えずに終わった。   

IKEAのねずみのぬいぐるみ(¥200)をおもちゃにしていて。
うちの犬はもともとねずみを追いかけていた犬種だからか、大層気に入っていつも振り回しているので、2年経った今、さすがにボロボロ。

新しいねずみさんをサイズ違いで2匹くらい買ってやろうと意気込んで行ったのに売り場からなくなってた。

肩透かし。
ネットではあるらしいので、ネットで買うかな。

f:id:ajinotamami:20170717192033j:plain


おわり。